のびのびストレート

日々遭遇する不思議現象の忘備録。そして、ゲームと本とDIYと。

Windows7 アカウント名の変更 ログインができなくなった

本日遭遇した理解不能なできごとがこちら。

 

ある人のパソコンのアカウント名が全角かなで登録されており、共有ファイルサーバーのユーザーに登録ができなかったので、半角英数字に変更をお願いした。

変更後すぐに再起動をしたところ、新しいアカウント名に対してパスワードを入力してもログインができなくなってしまった。

パスワードは変更していないのになぜぇ・・・

もちろん、パスワード空白や初期で設定されてそうなものは片っ端から入れてみたけど反応なし。

そこから、セーフモードやコンピューターの修復を試そうにもログインができないから何もできない・・・

 

Windowsさん、しっかりしてください!

 

とりあえず、そのパソコンは入院(送ってもらって直接ウォッチング)決定。

明日以降、原因調べて、ログインできる状態まで戻したいと思います。

また報告します。

今日はこれで結構時間とられてしまったのが痛かった。

うかつにユーザーアカウント名なんて変えるもんじゃないぜ☆

 

 

本日のモンスト。

FFコラボおめでとう!

20連でとりあえずバッツとヴァン集めておいたよ!

そして、4,800円課金して80個買ったらオーブが増えず、お金だけ減るという悲しみを体験した。

返金のお願いはしておいたけど、そうじゃない。

FFコラボガチャ引かせてくれよ、チクショウ。

セフィロスでも倒して気を紛らわせておきますか・・・

あ、音楽が懐かしいね。癒される。

f:id:nobinobipon:20170216224554p:plain

進化前のほうがカッコイイ