のびのびストレート

日々遭遇する不思議現象の忘備録。そして、ゲームと本とDIYと。

アカウント名の変更によるログインできない問題

昨日のパソコンが届いたので早速拝見。

ふむふむ・・・あれ?出来ないって聞いたCDブートができる。

マル秘CDでCDブートからパスワードの解析を試みる。

うぃーん・・・かちかち、ぶぃーん。

!?

パスワード確認。あれれ?パスワードが変わっているだと。

なんだこれは・・・

心当たりがあるとしたら、むかーしに誰かが使ったお引越しソフト。

うまく移行できないこともあるから自分は使ってなかったけど怪しい。

だって、アカウント名の変更でパスワードが変わるとかおかしすぎる。

 

ログインできなかった原因はパスワードが違っていたからなのはわかった。

が、なぜパスワードが変わったのかがまったくわからん。

 

これは、役に立つ情報ではないべ。

とりあえず、パソコンさんの退院は決まったけど原因不明なので、再入院の可能性もありって感じで終焉でした。

 

本日のモンスト。

ギルガメッシュ・・・23歳

セフィロス・・・33歳

アルティミシア・・・5歳

無事、iTunesも返金され意気揚々とFFコラボガチャした結果は・・・

f:id:nobinobipon:20170217233601p:plain

ででーん。

ストライフさんが二人きてくれました。

二人・・・かぶんなし。