読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

のびのびストレート

日々遭遇する不思議現象の忘備録。そして、ゲームと本とDIYと。

お昼の話とプラネタリウムの話

今日のお昼は近所の飲食店に初潜入。

お散歩してて見つけたお店がいくつかあってその中の一軒。

通称「スープ屋さん」

 

今日はお二人で切り盛りしていたみたいで、ちょっと大変そうでした。

待ってる間はちまちまゲームしてるんで焦らないでいいですよって感じ。

 

そして、登場したのがこちら。

f:id:nobinobipon:20170225222943j:plain

なんて、おしゃれなランチ。

ランチにセットでついている取り放題の前菜はどれも本当においしかった。

大変おいしゅういただきました。

食べすぎたくらいだよ。

 

そして、夕方はプラネタリウムいってきた。

www.ncsm.city.nagoya.jp

ブラザーアースが出来てだいぶ時間は経っているけど、相変わらずの人気に驚いた。

16時40分の投影が15時30分にはチケット完売。

結構ぎりぎりだったよ・・・

 

15時過ぎくらいにチケットを買い、科学館をブラブラ。

ふおおおおおおおおおお!!!!!

わいの物理魂に火がつく!!!

すっごいたのしいよここ。

マジおすすめ。

 

興奮冷めやらぬ状態でプラネタリウム鑑賞。

こちらもよかった。

オリオンも大変なんだよ・・・

 

星は名古屋では見えにくいかもしれないけれども、そこに必ず存在する。

寒くて仕方のない日は、こたつで縮こまっていないで、厚着をして外に出てみましょう。

空気が澄んでいていつもよりたくさんの星を見ることができるかもしれない。

冬は南の空にいろいろな星座が集まっていますよ。