読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

のびのびストレート

日々遭遇する不思議現象の忘備録。そして、ゲームと本とDIYと。

AOSBOXの話の続き

今回導入したファイルサーバーはwindows storage server 2012を積んだマシン。

実は昨日、サーバーにAOSBOXのソフトをインストールできなかったのだ。

なので、今日サポートに電話をして聞いてみた結果。

 

「AOSBOX Business」でサーバーをバックアップする場合は、

オ プ シ ョ ン が 必 要 で す !

 

なんという罠。

いつもお世話になっている代理店の方も知らなかった模様。

つか、バックアップってパソコンじゃなくて共有サーバーの方が多いんじゃないのかな。

そこをオプションにするとか、商売上手すぎるでしょチクショウ。

 

とりあえず、クラウドバックアップは後回しということで、アクセス制限の設定を地道に設定しておりました。

 

windows storage server 2012で共有設定をする方法は、今度書きたいと思います。

結構、ハマったからね・・・忘備録は必要だこれ。

 

というわけで、今日はここまで。

これはできた・・・ギルガメッシュめんどくなってきたー。

あと10くらい・・・適当にやるか。

f:id:nobinobipon:20170224232316p:plain