
のびのびストレート

日々遭遇する不思議現象の忘備録。そして、ゲームと本とDIYと。

モンスト FFコラボ

今日のモンスト。

FFコラボぽちぽち。

ギルガメッシュ・・・ラック32

セフィロス・・・ラック77

アルティミシア・・・ラック7

 

さすがにアルティミシアは諦めるかな。

セフィロスさん日曜日夜の降臨で運極まで持っていけたら気が楽になる。

3時間ぶっ通しは疲れたよ。

アカウント名の変更によるログインできない問題

昨日のパソコンが届いたので早速拝見。

ふむふむ・・・あれ?出来ないって聞いたCDブートができる。

マル秘CDでCDブートからパスワードの解析を試みる。

うぃーん・・・かちかち、ぶぃーん。

!?

パスワード確認。あれれ?パスワードが変わっているだと。

なんだこれは・・・

心当たりがあるとしたら、むかーしに誰かが使ったお引越しソフト。

うまく移行できないこともあるから自分は使ってなかったけど怪しい。

だって、アカウント名の変更でパスワードが変わるとかおかしすぎる。

 

ログインできなかった原因はパスワードが違っていたからなのはわかった。

が、なぜパスワードが変わったのかがまったくわからん。

 

これは、役に立つ情報ではないべ。

とりあえず、パソコンさんの退院は決まったけど原因不明なので、再入院の可能性もありって感じで終焉でした。

 

本日のモンスト。

ギルガメッシュ・・・23歳

セフィロス・・・33歳

アルティミシア・・・5歳

無事、iTunesも返金され意気揚々とFFコラボガチャした結果は・・・

f:id:nobinobipon:20170217233601p:plain

ででーん。

ストライフさんが二人きてくれました。

二人・・・かぶんなし。

Windows7 アカウント名の変更 ログインができなくなった

本日遭遇した理解不能なできごとがこちら。

 

ある人のパソコンのアカウント名が全角かなで登録されており、共有ファイルサーバーのユーザーに登録ができなかったので、半角英数字に変更をお願いした。

変更後すぐに再起動をしたところ、新しいアカウント名に対してパスワードを入力してもログインができなくなってしまった。

パスワードは変更していないのになぜぇ・・・

もちろん、パスワード空白や初期で設定されてそうなものは片っ端から入れてみたけど反応なし。

そこから、セーフモードやコンピューターの修復を試そうにもログインができないから何もできない・・・

 

Windowsさん、しっかりしてください!

 

とりあえず、そのパソコンは入院(送ってもらって直接ウォッチング)決定。

明日以降、原因調べて、ログインできる状態まで戻したいと思います。

また報告します。

今日はこれで結構時間とられてしまったのが痛かった。

うかつにユーザーアカウント名なんて変えるもんじゃないぜ☆

 

 

本日のモンスト。

FFコラボおめでとう!

20連でとりあえずバッツとヴァン集めておいたよ!

そして、4,800円課金して80個買ったらオーブが増えず、お金だけ減るという悲しみを体験した。

返金のお願いはしておいたけど、そうじゃない。

FFコラボガチャ引かせてくれよ、チクショウ。

セフィロスでも倒して気を紛らわせておきますか・・・

あ、音楽が懐かしいね。癒される。

f:id:nobinobipon:20170216224554p:plain

進化前のほうがカッコイイ

自分が続けているスマホゲー(2017/2/15現在)

モンスターストライク

チェインクロニクル3

・セブンナイツ

・蒼の三国志

パズル&ドラゴンズ

 

ログインしかしてないゲームもあるけど「今は」このゲームがトップ画面にある。

今の楽しみは、モンストのFFコラボとチェンクロ3!

モンストは塔40階登り切ったからオーブたんまり。

FFコラボは何が出るか楽しみなり。

 

チェンクロはキャラがたくさんいてストーリがーたくさんあって楽しい!

今日、この方がLv80になった。

f:id:nobinobipon:20170215223621p:plain

Lv80は大神一郎以来の2人目!

メテオどーんして楽しむ。

 

他のゲームはぼちぼちですな。

おぼえがき IE インターネットが見れない編

今日の不具合対応(今日というか最近頻発)

証言その1:IEでインターネットができなくなった

      facebookは見れるけど、Yahooが見れない

証言その2:急に見れなくなった ←みんな絶対言うセリフ

証言その3:わたしはなにもやってない ←みんな絶対言うセリフ

 

ネットワークがつながっていて、メールも確認できるけど、見ることができなページがある。

うーん…あっちはできてこっちはできないっていうのが一番理解できない…

 

とりあえず、なにもやっていないとは言うものの詳しく事情聴取。

ふむ…今回は何もやってなさそうである。

 

パソコンを見せてもらいIEを開いていろいろ触ってみると。

ん・・・?なんだこのアイコンは・・・

よくみると右上の「ホーム」「☆」「歯車」の左側にアマゾンのアイコンがある。

コントトロールパネルからプログラムのアンインストールで詳細を確認するとインストール日時が今日になっている。

原因コレジャナイノカナ?

 

さっそく、変更ボタンから削除を選択して、アンインストール!

ついでに、サービスを開いて、自動起動停止&無効!

さらには、CドライブのProgram Files(x86)からAmazonフォルダを削除!

おまけで、IEのインターネットオプションの詳細設定からIEの設定をリセット!

 

ここまでやってパソコンを再起動してみると…

見れなかったサイトが開くことを確認。

 

Javaのアップデートで初期で選択されていて、気づかないうちにインストールしてしまうソフトのようだけど、とてもやめていただきたい…

 

また起こるような気がしたのでおぼえがき。

 

そんな疲れた日の夜はカレーを食べました。うまし。

f:id:nobinobipon:20170214223656j:plain

おぼえがき 便利なサイトさん

今日のおぼえがき

インターネットには便利なサイトがたくさんある。

今日お世話になったサイトはこのサイト!

www.cloudwoods.jp

 

企業が店舗を出店しようと考えた際、店舗から半径5kmはどのあたりまで?みたいな疑問に即座に答えることができるサイトです。

今後このサイトは重宝させてもらいたいと思います。

 

世の中いろいろなものをいろんな人が作っているもんだなぁと感心。

こういうことが知りたい!を調べるとたいていのものが出てくる。

知りたい!→検索!→うーむ…ないかぁ。残念… ←チャンス到来!?

 

自分の知りたいが他の人の役に立てることがあるんだったらがんばって作ってみてもいいかもね。

今後はいろいろなアンテナを張って見たいと思った一日でした。

 

今日のモンストは、覇者の塔をのぼりのぼり。

36階を1回目でクリアするという奇跡がおこったので満足でした。

ゲームの話

 

子供の頃からゲームに明け暮れ、様々なジャンルのゲームを遊んできたけれども、やってる時は本当に楽しくて続きが気になってワクワクしながらやってた。

昔のゲームは1、2ヶ月でクリアしちゃうけど達成感があったのを覚えてる。

 

それに比べて、今のソーシャルゲームは何年も遊べる。

ずっとワクワクして続けるというよりは惰性や義務感の方が強いと感じるけど‥

やらされてるわけではないけどなんかやめられない。うーむ。

まぁ‥そんな中でもたまーに達成感はある。

 

どっちがいいとはいわないけど、ゲームもいるんな形があるもんだなぁと感心。

f:id:nobinobipon:20170212171513p:plain

最近はストーリーが面白くて、チェンクロに地味にはまっている

 

ま、その時その時、楽しめればいいよね。

スマホゲームも流行りだして4、5年くらいたったしこれからまた変わっていくのかなぁ。

 

ずっとゲームで遊んで過ごしていきたい日々でした。

あ、オラゴンテレビちゃんは運極になりましたよっと。